ゆるゆりの新曲

ハッピーターンは終わらない・・・じゃなかったハッピータイムは終わらないの視聴動画が上がってたのでニコニコで見てきました〜 http://www.nicovideo.jp/watch/1397830805ポップなんだけどなんか切なくなるようなこの感じ、とてもゆるゆりらしくていいと思…

七森中♪ふぇすてぃばる

2月24日はゆるゆりのライブイベント「七森中♪ふぇすてぃばる」に行って来ました☆どれ程この日を待ち侘びた事か・・・ ほんと楽しみすぎて夢に出てくるレベルだったんだからね!! とりま興奮冷めやらぬ内に勢いで書こうと思います。 物販寒かったーーーー…

今後のイベ

今年の目標は毎月イベやらライブに行く事です。 行ってるか行ってないかの事実は大事だと思うのでね。そしてイベ自体自分が好きなのと、まだまだいろんな現場を見てみたい。 自分自信が現場に慣れたいとかいろいろ理由はあります+(0゚・∀・) + イベ行くとな…

MHF

えーと、いろいろやってます。 とりあえず、大双龍が完成しました。大銃仙、大鈍器獣、大刀神作成中あと日曜からFコ入れて、HC素材コンプとかやってました。 お陰様で奇種やら剛種やら含めた全HC素材獲得致しました。満足満足♪ 当面の目標ですが、 覇テオ討…

今期アニメ

ラブライブ!、琴浦さん、はがないNEXT、ビビッドレッド・オペレーションは最新話まで見てます。 ジョジョ、サイコパス、イクサガは引き続き視聴中。安定した面白さ番外としてドキプリとアイカツ!は見れる時に見てます(・∀・)イチオシはやっぱりラブライブ…

なんやかんやと

1月は忙しさと風邪であたふたしてたけど、ようやく落ち着いてきた感。

フロンティア

新年早々インフルかかったりして死んでましたが復活 明日から本気だす!3日はラブライブ!ニューイヤーライブに行ったり、年末はコミケ行ったりしてました ライブのレポはそのうち書きます(恒例w) とりあえず、MHFが大分進展あったのでメモがてら 秘伝で…

以下消化予定のもの

・サイコパス まだ1話しか見てませんが、虚淵なのでストーリーが面白そうです。グロいけど絵はREBORN ・おにあい 飛ばし飛ばしで見てるので、しっかり消化する予定。OPいいよねっ! ・ガルパン 何やらうぽって!!臭がする作品。主人公が雪歩の片割れみたい…

ひだまりスケッチハニカム

今まで通りまったり系なんですけど、今回は深イイ話が多くてほっこりします(*´ω`*) 1〜3期があるからこそ、この4期が映えますね。キャラクターがみんな可愛いです本当に あ、僕は先生と宮子が好きです!

武装神姫

神姫の可愛さが出ててとてもいいですね。まったり安心して見れる感じです(*´ω`*) 原作やった身としては、やっぱりキャラがぬるぬる動くだけで感動。 アークイーダの出番が結構あって嬉しいです。一番好きなのはあーんなんですけどね 神姫達みんな可愛いから…

ジョジョの奇妙な冒険

原作をちょっと読んだ程度なので、深いところまではわからないですが冒頭の時点で原作の良さ、アニメの良さ、両方が組み合わさってると思いました!ディオ子安も合ってるし(全体的にキャスティング素晴らしい)、OP良いし、作画もいいですね!擬音がアニメ…

中二病でも恋がしたい!

放送前から期待されてた良作。京アニなら仕方ないね! 実際凄い面白いと思うし、キャラも魅力的。なんだかんだ立花が一番好きです。 OPが今期でかなり好きな部類に入ってます。録画したのでも飛ばさず、毎回見るくらいには好き!(*´ω`*) 戦闘シーンの作画も…

イクシオンサーガDT

原作準拠でシリアスかと思いきや、いい意味で裏切られた良作。現在稼働しているゲームの前の世界という設定らしいが・・・ 銀魂、男子高校生の日常とかとおんなじノリなので、これらが楽しめる人にはオススメ! 下ネタとか放送禁止用語っぽいのを、有名声優…

装備

課金防具が強すぎて、ヤバイ。 ジオFピアス?と胴腰シエナHC+腕脚をオディバFXにすると、 「攻撃力UP【大】 いたわり+2 見切り+3 龍風圧無効 高級耳栓 剣術+1 ランナー 回避性能+1 斬れ味レベル+ 業物+1」 というのが組める。要:風圧カフPA1勿論…

[MHF]最近やってた事

みんなが誰秘伝で紙集めに精を出している中、SR上げを頑張りましたっ片手剣→225 双剣→826 大剣→201 太刀→296 ハンマー→671 ランス→261 ガンランス→209 ライトボウガン→206 ヘビィボウガン→200 弓→203 狩猟笛1→New!因みに先週のメンテ直後の時点では、片手双…

4日

本大会でっす!NZ邸後にして、会場に向け出発 ライブあるのわかってたのでリウム補充 ご飯も食べて準備万端! 自分が参加したのは13時からの回でした。席順はランダムだった(その場で抽選!)のですが、3列目の端という中々いい場所を確保!連日接近戦と…

ゆるゆりんぴっく行ってきた\(^o^)/

11月3、4日はゆるゆりんぴっくに行って来ました〜スケジュール的には、3日選考会→4日本大会という感じです。 選考会ではごらく部のメンバー(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)に直接お渡しして貰えるというイベントでした! 自分が参加した…

順調

タイフェンダオラも出来て、双龍は基本紙集めをするのみとなりました。 G急に向けて、 秘伝書(SR)解放 SR上げ G急武具キャンペーン なんだか敷かれたレールを歩いているようで気にk(ry キャンペーン用のFX防具作るのが結構エグい。。 ハードコアな生活…

これからの方針(予定)

慰労G回収していたわり+2装備 合わせて鈍器獣の作成を少しずつ進める 狩護防具1部位、覇種防具1部位、天嵐2部位の汎用装備作る 秘伝の穴空け作業 錆クシャ素材(タイフェンダオラ) 月末に誰アシ来るので、この機会に是非HC素材を回収しときたい( *`ω´)

ちょっち進行

ラズライト2部位出来たーっ!!! 上から順に、 アメジアメジラズアメジラズで、「双龍大3火事場2龍風業物2早食いランナー砥石高速スタ急小」 この為に風圧カフ買いました チャリーン☆ 覇種武器はオディのハンマーが完成 スペックは攻撃力1456のスロット2 匠…

F5

とうとう来ましたね!フォワード5なんだかんだクロノスと天嵐防具(2部位だけど)の作成は終わらせて、望めました☆ あと極舞雷双【雀鷹】も作った。 ラズライトは作れなかったけどね・・・ さて、いろいろ情報が出てますが、気になった事だけをメモがてら…

ラファ強化

タイフェン=ダオラ 攻撃力392 スロット2 氷500 ラファの青が白 インフレ化が加速するううううううううううううう!!

飛竜の赤眼

作成に必要な数12個で、属性変えに5個・・・ちょっち多くない?? 自分が所持してるのは、たったの3個ですww だってHC素材出ないし大して覇種自体うまくn(ry 覇種防具も具体的な数値が出てないので、現状では紙集めで良さそうだなーと思いました。 一…

秘伝

どうやら紅白両方の秘伝を集め尚且つ、双方ともレベル7にすることでスキルがパワーアップするようです。 ただ組み合わせるだけじゃダメって事ですね(´Д`)新しい秘伝に着手する前に、ラズライト作成かな〜・・・ 因みにアメジストは3部位まで穴空け作業終わ…

双龍は神速or進化onlyなのか

極ティガをやるにあたって、腑に落ちない部分が合ったので検証してみました。思考停止大3神速で脚殴ってましたが、どうやら匠悲恋の方が強い模様リーチ中なので脚を狙いやすいのもありますが、単純に攻撃大なしでも神速超えてますね。 大3見切り3火事場神…

以下出来たら

マイミッション 秘伝書解放 クロノス素材(キリン上皮20弱、フェルミメモなど) とりまこんなもんで おやすみなさい。。

天嵐防具

ブリッツ腕(キリンの最上皮)とワダツミ腰(霞龍の斑皮、ゴム質の最上皮) FXやら、ピアスで無理矢理汎用的なのにする予定天嵐で使うのは恐らくハンマーになると思うので、天嵐装備が完成したらSR上げようと思います。グンマーの天嵐強化は終わってるのでね…

秘伝防具

アメジストFX(2部位強化完了しました。ラズライト分(2箇所作成予定)金獅子の漆黒毛@1 魂中@75 極天いっぱい(アメジ強化にも使うので敬称略)ゆくゆくは作るであろう進化武器(要はラヴィエンテ)の為にも、とっとと強化しきりたいところ 因みに、秘…

ふろんてぃあ

そろそろやる事をまとめよう!ヾ(*´∀`*)ノ

お土産

・描き下ろし巨大メガネ拭き・帰ってきた主人公あかりTシャツ・七森中☆感謝祭メモリアルB全タペストリー・アッカリ〜ン風鈴・入場特典グラフィグ(あかり) 本当に良いイベントでした。 お次はゆるゆりんぴっく、七森中♪ふぇすてぃばるですね。