フロンティア

新年早々インフルかかったりして死んでましたが復活 明日から本気だす!

3日はラブライブ!ニューイヤーライブに行ったり、年末はコミケ行ったりしてました
ライブのレポはそのうち書きます(恒例w)


とりあえず、MHFが大分進展あったのでメモがてら
秘伝ですが、鈍器獣に続いて銃仙完成しましたー
まだ1穴しか空けてないので、オディヘビィしか担げませんがwww

使った感想としては、単純に強いですねー うん
回避距離UPが攻守一体のスキルとして便利過ぎる。基本貫通垂れ流してるだけでダメージ稼げるので分かりやすい強さだと思います!


欠点としてはやっぱり武器出し&納銃が遅い事ですかねー これのせいで粉塵がすぐ飲めません。飲んだ後もまた武器出して〜ってやるので、ダメ効率は大分落ちてしまいます。 すぐ終わる優先依頼やみなもと前提のクエだとこの辺も解消されてて快適ですけど


あと自分がガンナー久々に使ってるってのもありますが、装填してる間に攻撃されて回避が間に合わない!って事が多々あります。

これは要経験ですね;ついどんどん装填したくなるけど、攻撃されそうな時は堪えて様子見てから装填、ですね。


しかし、これで双龍鈍器獣銃仙を一応入手した事になるのかー 初めた当初では考えられなかった事ですね。
始めてからもう10ヶ月くらいになるけど、優先依頼程画期的なモノはなかったと思う。 する事に迷ったらとりあえず紙集め!ができるからね

今後は大鈍器獣、大銃仙を目指すのが正解だろうけど、スピネル欲しいです…



・覇種とか云々
覇種ドンちゃんはエメ子、ハドラーは覇種4匠ライリスで攻略してます。

覇種ドラは初っ端からライリスで行く気まんまんだったので、そんなに苦労しなかったけど、覇種パリアはやばかった。
今でこそハンマーで安定してるけど、実装当初はどうすればいいかわからなくて双龍でゴリ押しwとかしてたからなー
結果は勿論3乙


F4のUNKNOWN以来に苦戦したと思うw


個人的な覇種最適解武器
オディバ(なんでもおk)
UNKNOWN(太刀ヘビィ弓)
パリアプリア(ハンマーヘビィ)
ドラギュロス(太刀ランスヘビィ)

+笛さん一人居るといろいろ安定しますね!


・逆襲ザザミ
いろいろやってみましたが、ガンナーのスナイプは最初の発覚が運ゲーなので論外
ソロ火事場麻痺剣剣士でも事故死多々

という訳で二人で火事場麻痺剣双龍なり刀神なりでFAだと思います。
ペアだと40万になってしまいますけど、安定感には変えられません。むしろ普通に旨いです(^q^)