コランダム

ポケモン

  • サンダー

止まらない。このルールの最強ポケ
最速安定 めざ草安定 ヤタピ安定

瞑想と能力値の高さがウリ
それだけなのでサンダースでもいい

  • サンダース

サンダーと愛称がいい
めざばを両方に持たせて奇襲が有効

止まらない。このルールの最強ポケ2
拘りか普通かはお好みで

はっきり言います。微妙です
自爆ないのは論外
ただこの中でであって強い事には変わりない

使えばわかる(何

使えばわかる(何
人によりけり

  • ゲンガー

威張ったり爆発できる。浮いてる。爆発効かない

同上。爆発効くけど早い

スターミーはラティが消えてから価値が下がりました。スイクン安定?

ある意味最強のキラーポケ

威嚇、炎、神速、手助け
強い

めざ電しか浮かばないけど既出っぽい。威嚇で浮いてる。普通に強いです。


とりあえず純粋に強いと思ったのはこれくらいかな
特にラティがいなくなって動きやすくなったのが多いです。


寝落ちしそう。続く