2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodデビュー

なんとかWMP経由で送れるようになった。 いろいろ問題があって予想以上に苦戦しましたが、なんとかなったようです( 今回使ったソフトはXPlay(体験版)なので、今後使いも続ける事も考えるとちゃんとしたの買わなくちゃなぁ とりあえず体験版は15日までなので…

朝からやってもう15時間くらいPCと睨めっこ… iTunesが動かないのはともかく、スペックがしょぼいからいろんな面で苦労する。 調べても使えない、どうでもいい内容ばかりで無駄な知識が蓄積されていく… 途方に暮れる…お手上げの状態ってやつです あー今日はな…

タイプ種族値技特性

強いポケモンというのは大体この内3つをクリアしてる。 種族値の低いゲンガーも、恵まれたタイプと技と特性のおかげで強い 逆に全てを兼ね備えた様に見えるボーマンダにも氷4倍という大きな弱点がある。しかしこの理論だとカビゴンやメタグロスが最強になっ…

秋葉になのはTシャツ着てる人が居た

しかもまったくおなじやつだった( 今日は、DVD3巻とiPod nanoを買ってきました。 あと同人で出てるなのはのシューティングゲームも買ってしまった 公式以外はもういいと誓ってたのだが… すいませんシグナムさんに斬られてきます 夏コミでチェックするハズの…

弱さも全部受け止めた時に

人の過去の日記は面白いけど、自分の過去の日記は(ry(ry(ry(ry 過去の自分って本当別人にしか見えん( まぁ成長したんだと前向きに受け止っておこう(何

絵ネタ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50953453.html >110 :スペースNo.な-74 :2006/03/17(金) 21:14:41 絵が上手くなることを目的にしちゃうと続かない気がする 何かをより豊かに表現しようとするために絵という道具を用いてるに過ぎないのであって …

世界樹の迷宮

ようやく26F突破 おじさんつかれちゃったよ 27Fは落とし穴だらけだし、落ちた先はトゲだらけのエリアだしもう散々… 戦闘は結構ラクに進めてます。防御陣形+医術防御+安らぎの子守唄で超安定 ただ今頃になって、メディのリフレッシュとかソードマンのヘッド…

Memory

Kantei.amをやってみました。 予想以上に酷かったが、まぁこんなものだろう(

魔法少女リリカルなのはStrikerS

一気に23話まで視聴 まだちゃんと見れてない回もあるのですが、とりあえず大体の流れは掴めました。 しかしまぁブラスター化とか聞くと、記憶が消えていってしまいそうでなんだか怖いですよね(なんのはなし

PC-88

世界樹のサントラを一通り聞きました。 お気に入りは「遺都シンジュク」と「討ち果て朽ち果て」 ですが、「翠緑ノ樹海」や「朱にそまる」もいいと思う。 まぁ好きな作品の音楽って全部いいもんなんですよね http://www.nicovideo.jp/watch/sm843730 これの遺…

世界樹の迷宮

6層埋めつつ、放置気味だったクエを消化中 PTは、 パラディン ソードマン メディック レンジャー バード 王道パのアルケミストがバードになっただけ。 MP節約厨の俺にとって、バードの安らぎは凄く有り難い。 それはともかくメタルシザースとかいう敵が強す…

雷雲

耐久サンダーを作りたいなぁと思ってアドバンスのボックスを覗いていたら、大分前にリーフグリーンで捕まえたと思われる色違いサンダーがおった。 163 107 115 141 95 104@のんき 防御特化して対グロス専門かなぁ っていうかなんでサンダーリフレクター使え…

秋葉でお買い物

MASSIVE WONDERSアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (192件) を見る Beautiful Amuletアーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: KINGRECORDS.C…

DEXOFF

行ってきました。 対戦はそこそこできたので良かったです。ユースケさん戦がめちゃくちゃ熱かったので、ログ取りたかったorz カビの前にヤンマ出すとか普通じゃありえない事やってました(シングルはほいほい進んで準優勝 ダブルはベスト4くらい まぁ12人し…

エレベーター開通!

橋から見える風景と窓から見える風景がどう見てもビル街です。エレベーターとかドアとか凄くそれっぽい(何 とりあえず21Fからマップ埋めてってます。階層が進むに連れて敵が強くなり、かなり苦しくなってきたので結局ブシドーをソードマンに変えてしまいま…

400わかればセーフです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm825169 なにがセーフなのかわからないけど、俺は150くらいしかわからなかった 昨年からなのはにハマりすぎてあまり他のものを見なくなってしまったからなぁ(

明日

はDEXOFFに行く事にしました。連休中何もないのもアレだしね( 会う方はよろです。

世界樹の迷宮

クリアしました。 クリア時のパーティーシグナム(パラディン) エリオ(ソードマン) ルイズ(ダークハンター) キャロ(メディック) ルーテシア(カースメーカー)ストーリーは全て脳内設定。 ギルド名もちゃんときどうろっかだぜふははは とりあえずクリア時のパー…

ちょっと、頭冷やそうか…

昨日あんな文章書いたものだからなのはさんが夢に出てきました。 マジで戦慄の恐怖というものを覚えました。雰囲気が真朱ノ窟っぽかったから余計怖かった( しかし最近のなのはさんの魔力は異常 気付いたらTシャツもスターズの買ってるし、ピローケースも(…

世界樹の迷宮

徹夜で廃プレイして、「ブシドー」「カースメーカー」「ダークハンター」3人育てましたよ。もうカエル何匹倒したかわからん ついでにメインで使ってたキャラ全員休養させた どうせ、20Fのボスで詰まるんだろうなぁと思ってたら、案外簡単に倒せた。 1ターン…

魔法少女リリカルなのはStrikerSレビュー

今更ですが こういう言い方するのも悪いけど、今の所無印とA's越えてる要素がないと思いました。 StSが好きだ!っていう人に敵意剥き出しな文章ですね( すみませんorz あの頃(一期二期)はギャップと合わせて全てが新鮮だったんだけど、StSは(今の所)なにも…

世界樹の迷宮

マップは、女王蟻倒したら埋まりました。 後は難無く進み第4階層へ ここから戦闘のBGMが変わる。テンションうp 16Fの流砂、19Fのワープ地獄でめげなかったのは多分音楽のおかげですお んで気付いたら20Fに到達してました。 FOEの数に驚きつつ一時退散です。…

ポケモン

ヘラクロス+ドサイドン強くね?と思って構築してみた 以下、自分の普段の構築方法 この2体だとまずめざ草サンダーがどうにもならないので、カビを入れる。ハピでもいいけど、ハピだとドリルが結構痛いしグロスが更にキツくなるので 残飯カウンターが理想か…

MAPが埋まらない

世界樹の迷宮 12Fのマッピングで詰まってます。 もう全部埋めたハズなのになんでメッセージが出てこないのだろう… 無駄にさまよってるせいで、レベルが40近くになりました。 MHP2 ☆4解禁 だけど、ガノトトスだけ倒してなかったりする。 武器は主にサンダーペ…

大魔導士8級

QMA

期限が切れる一日前にやってきました。半年ぶりか( 組はフェニックスです。相変わらずドラゴンに行けませんん

あれれ?

なんかS+S4がディスクエラー起こすようになった(何 DVDプレイヤーでもPS2でも動かない。 まぁこの辺ならもう少しで発売されるからいいのだけど

普段やらない事をやると、感情的になるのは仕様ですか?

日曜の夜から夜勤というものをやってる訳ですが、これが中々死ねる 時給1500円とか深夜補正こみでも相当高いじゃないですか?人がどんどんやめていく会社に一年は耐えられたのだから(その間に辞める人は何人も見た)、今回も耐えてみせる! と自分の中で誓い…

気合入ってるなァ

http://www.youtube.com/watch?v=CiQ94plz2xg&NR=1 新OPがどうしてもみたかったので( 見た事のない戦闘シーンばかりでwktkが止まりません 前半で大分焦らされてるので、後半は戦闘メインでやってほしいですNE http://www.youtube.com/watch?v=ZLoI_Ae20ws&N…

なにがしたいんだか

他人に厳しい割には自分に甘い気がする。 表には出さないけど本当は…って事が結構ある。 苛々すると相手にも自分にも良くないから、できるだけ抑えてるつもり だけどはっきり言った方が良い時もあるし、言わない方が良い時もある。 結果が一緒になるのなら、…