今度はFFTAやってる

リア厨の頃に買ったゲームです。
これ主人公が超ショタキャラですね。今頃気付いたよ



で、データ見てみた。

クリアしたクエスト数298

成る程、コンプできなかった訳か、そりゃ放置するわな(
必要なクエストアイテムを捨ててしまうとコンプができないという糞仕様だし(故に一周目は捨てゲー、トレハンもある





仕方がないからまた最初から始めてみたーよ!
名前はユウで(なんか似てるからw)。因みにデフォの名前はマーシュ
マシューTVを思い出したのは俺だけじゃないはず。アレまだやってんのかな?(


メンバー整理
人間(ソルジャー)×2 ン・モゥ(白魔) バンガ(モンク) モーグリ(黒魔) ヴィエラ(弓使い)
このゲーム、最初からジョブ決まってるのって結構糞だよなぁと。せめて主人公ぐらいは選ばせてくれよと。

能力値上げるのはそれぞれ人間忍者、ン・モゥ時魔、モーグリナイト曲芸、ヴィエラアサシンで。めんどくさいからバンガを解雇する以外は最初のメンバーで進める


各ジョブにつけるようになるまでは普通に進めます。羊が100匹がかなり重宝
ファムフリート倒した辺りから、アビリティをマスターしやすくなる(クエストが増える
ので

全員が任意のジョブについたのでアルテマ戦で稼ぐ。チャーム禁止のロウってほんと便利だよね〜^^


ユウレベル30
他23まで上げた、疲れた。もう防衛戦以外での全滅はないだろう(


早くノサダと徒桜ほしー