リリカル☆パーティⅢレポ

長いので興味の無い方はスルー推奨


9時に起きたらユースケさんからメールが来ていたので急いで向かう。

国際展示場に昼頃到着し、列に並ぶ

開催場所は、東京ビッグサイト…そうです。聖地です。
年末眠気と戦いながら、逆ピラミッドを眺めてた方も多いでしょう。


春とは思えない暑さの中列はゆっくり進む。並んでる間ユースケさんにメガマガのなの
はを見せて頂きました。なんか新キャラや用語がたくさん出てきて把握しきれませんでし
た(
話の流れは大体わかりました。


一時間程並びようやくスターターブックとピンズコレクションをゲトォォォォォ
そしてポスターの為にゆかりんのベストアルバムもゲトォォォォォ ポスター手にした時
点で覚悟を決めました。
フィギュアも買いました。この通常版フェイトにはバルディッシュの通常モードが入って
いるのだ!勿論ザンバーフォームも!
うん、そんだけ(
つーか買うまで知らなかったしね(


買い終わった後は開演時間まで暇なので、昼食を取る事に。リリパでの企画のオフに飛び
入り参加しました。

誰が好き?みたいな話題があったのですが、みんな好きという方がやはり居ましたね

まぁ自分もそうなんですが(笑)
あれこれ話していたら4時前になり、会場へ向かう。ワクテカが止まらない



会場に入るなりまず驚いたのは超絶的なパイプイスの数
こんなの卒業式以来です。そもそも規模が全然違う訳ですが(


座ってからまだかまだかとそわそわしていたのですが、周囲が静かになりようやく始まる

A'sのダイジェストが流れる


しばらくしてから、キングレコードの三嶋さん登場

続けて声優さんも続々登場
登場時のクオリティが中々高かったです


高町なのは田村ゆかり

フェイト・T・ハラオウン水樹奈々

八神はやて植田佳奈

シグナム:清水香里

ヴィータ真田アサミ

シャマル柚木涼香

スバル・ナカジマ斉藤千和

ティアナ・ランスター中原麻衣

エリオ・モンディアル井上麻里奈

キャロ・ル・ルシエ高橋美佳子


一通り挨拶が終わり最後にビデオレターが。なんとレイジングハート役のドナさんからで
す。何故かテンション高すぎで吹いたwwwどうやら対象年齢を間違えていたようです。リリカルなのははちぴっこ達が見るアニメだと(
全然違います(


ここからはコーナー

1つ目
「ほんとの気持ちなのStrikerS」
意識調査みたいなものですね。
質問の中に、「ぶっちゃけ19歳のなのははもう魔法少女じゃないと思う」みたいなのがあって全員はいとか、www
他にもいろいろあったんですが、これが一番面白かったですね。ゆかりんの17歳までだよね発言には会場の皆が動揺ww


次のコーナー
「機動六課緊急総合演習」
2チームに分かれてミニゲームです。
チーム分けは平等なくじ引きのはずなんですが、


なのはチーム
田村ゆかり植田佳奈中原麻衣斉藤千和高橋美佳子
なんと全員アイムエンタープライズ所属wwwwみっしーにアイムチームとまで言われる始末www


フェイトチーム
水樹奈々真田アサミ清水香里柚木涼香・井上麻里菜
こちらは、ヴォルケンズが揃いました。一人足りないような気がするけど、気にしないw



最初のゲームは「仲良し度対決」
お題に対して同じ答えの人が多いとポイント、みたいなゲーム
なんとも言えないお題ばかりでした。…なのはチームの勝利


「お絵かき伝言ゲーム」
まんまです。
最初がリーダーからなので二人とも責任重大ですね!


お題1「リインフォースⅡ」
いきなり難しいのが出てきました。因みに書ける時間は30秒

まずなのはチームから。
ゆかりんの書いた絵は人間が二人書いてあって小さい方にこっちwwwズルイwww

奈々ちゃんが書いたものも訳がわからないw
幸先悪いですねw

最終的になのはチームの絵は永沢君になり、フェイトチームの絵はうる星やつらラムちゃんに化けるという始末。もはや原型も留めてないのですが、性別があっているということでフェイトチームの勝利w


お題2「ディバインバスターを撃つなのは」
うむ、いきなり濃くなりました。どうなるか楽しみ

今回はフェイトチームから
奈々ちゃんの絵が普通に上手くて歓声があがりました。30秒であれを書き終えるのは凄い

んでゆかりんまたなんか書いてるw


えーい、オーラーイ

 
意味わからんw
フェイトチームは何故か途中レイジングハートがおでんに化けましたが、ドラえもんになったなったなのはチームの絵とは比べるまでもなく勝利
フェイトチームの勝ち


3番目はボーリングです。
まぁ会場ではできないので、Wiiを使って。
勝ったのはなのはチームなのですが、フェイトチームの方が芸がよかったです。清水さんの「ヴィータヴィータ!」とか投げる時の掛け声も良かったですね。行くぞ!レヴァンティン!


4番目
「シャッフルアフレコ」
説明不要ですね。
勝ち負けは会場内の拍手で決めます。
まず最初はA`s第一話、フェイトがなのはを庇うシーン。結構好きなシーンなんでどうなるか楽しみです。

まずなのはチームから
途中までみんな真面目にやってたんですが、最後にゆかりんがフェイトの「…友達だ」の部分を「ヴァァァァァ」とか訳わからん事言って完全に崩壊w


続けてフェイトチームですが…
おk最初から台詞が全然違うwおらおらおらwww
なんか借金の話になってるw
ユーノ「ごめんなのは、お金貸して」やら最後の友達だの部分を「NHKです」に変えて大爆笑

フェイトチームの勝利w


次は第五話
ヴィータが和平の使者なら槍は持たないとか言ってるシーン

次はフェイトチームから。
面白いのは構わないけど、下ネタに走るのはよくないですよ!仮にも女性なんだからwww

なのはチーム
「諸君らの愛したガルマザビは死んだ」「計ったな!シャア!」「殴ったね!?親父にもぶたれたことないのに!」「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」「立てよ国民!」「ジークジオン!」
もうめちゃくちゃです。他にもいろいろありましたが、一応会話にはなってましたwネタがわかったからすげー面白かったw最後は会場のみんなでジークジオン!

なのはチームの勝利w

このゲームは引き分けになり4戦中2勝したなのはチームの勝利
罰ゲームで風船がパンクしたけど、音がしょぼくて残念


ここで出演者は一時休憩


StrikerS第一話を上映
いきなりディバインバスターは反則だろう…常識的に考えて
スバルとティアナメインの話でした。
ネタバレになるのであまり書かないでおきますが。
それにしてもなのは達、上空のヘリから眺めているとか随分な立場になったものですw


んで終了後はお待ちかねのライヴ
植田佳奈「Snow Rain」
水樹奈々innocent starter」「ETERNAL BLAZE」「SECRET AMBITION
田村ゆかり「Spritual Garden」「星空のSpika」「Little Wish〜lyrical step〜」

凄く夢中だったのでもうよく覚えてませんw
とにかく間近で聞けて感動しました!ライヴはいいですね。サイリウムあってよかった!


終わった後は大抽選会
まぁ当たる訳もなく終了(ぉ
というかうちらの周辺はみんな静まりかえってました。
でもそこで気遣ってくれるゆかりんかわいいよゆかりん

最後に一人一人お別れの挨拶
誰が言ったのか忘れちゃったけど、帰るまでがリリカルパーティです!にはわらた


会場を出て二次会があるユースケさんとはお別れ
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!

烏賊さんの友人の方と途中まで帰ったのですが、なんかなのは垂れ流しのバスを見掛けてわらたw
そして会話がめちゃくちゃ弾んでわらたw
とても今日初めてあったとは思えませんでしたw
うちはメトロで帰るので八丁堀でお別れしました。お疲れ様でした!


いつも都内から帰るより早く出たので、早く帰れると思ってたのですが、東武線で人身事故が合ったようで、とある駅で30分近く待たされました(

ポスターとフィギュア持って待ってるとか、いい晒し者でした(