絵ネタ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50953453.html


>110 :スペースNo.な-74 :2006/03/17(金) 21:14:41

絵が上手くなることを目的にしちゃうと続かない気がする


何かをより豊かに表現しようとするために絵という道具を用いてるに過ぎないのであって
その道具を改良したり、整備したりってのが本当のところだって気づきはじめた


>143 :スペースNo.な-74 :2006/05/27(土) 22:51:24

最近思った、絵を描くやる気が出る生活。


・三大欲求はちゃんと満たす生活をする。
→三食きちんと食べる。ちゃんと寝る。ちゃんとオナったりセクースしたりする。
食欲を満たせば心にゆとりが出来る。
睡眠欲を満たせば集中力が続く
性欲を満たせば心に活気が出てくる


・空想・妄想を毎日続ける。
→四六時中しろってわけではなくて、継続的にするって意味で。
空想や妄想からアイデアが生まれることがよくある。


これ続けて最近絵の調子が良いきがする。



この二つは参考になりました。頑張るぞォー