なりたい自分になる為に。

こっちにも書きます。


母親といろいろ話してきましたが、そろそろ本気で家を出るかも知れません。


月々のローンが毎月6万で、更に一年に二回、40万払うのですが、父親が転職してからまともに稼げてなくて、やばい状態です。
これが三ヵ月間続くと家を売らなくてはならないそうです。


自分は毎月5万(+α)くらい渡してますが、それでも足りないそうです。
自分のスペックがもっとあれば良い所に就職して、ラクをさせてあげられるのに情けない。。
俺だって好きで中退した訳じゃないんです。行ける環境があるなら、東大だって目指しました。


一番驚いたのが、父親が今の所を続ける気がまったくないということ。
頭の弱い人であるのは昔に書いた日記でわかると思いますが、これには驚きました。

50前のオヤジを雇ってくれる所なんて今更あるのでしょうか。


つーか酒は相変わらず減らさないし、婆や爺のめんどうなんて見もしないし、家事なんてもってのほか。


酒は発砲酒にしたようだけど、トマトジュースで割って飲んでるんですよね。
で、トマトジュースは高いです。


相変わらずうるさいし、障害にしかなりません。
ローンが払えない事を話したら、きっとキレるでしょう。
近所に月々38000円で住める一軒家があるので、最悪そこに俺と妹と母親の三人で住もうと思います。


いつ家を出れても良いように、必要な物は全部まとめておく事にしました。