世界樹の迷宮2

そういえばまだ何にも書いてなかったw


進行状況はというと、もう23Fまで来ています(


各階層の感想や思い出を簡易で書いてみます。ネタバレ全開なので、やっている方は見ないように。

  • 第1階層 古跡ノ樹海

前作より少し鮮やか。若干緑が濃い目。
入るなりいきなり衛士に誘拐されて、マップを埋めて来いと言われる。
扉を開いたら、らしきイベント。毒吐きアゲハの悪夢を思い出す。

ゆっくりするのは絶対罠だ!→引き返す→引き返せない
ここで初全滅(^O^)


その後は特に問題なく勧める。FOEはガン無視。
勝てない相手に向かって行く程バカじゃありません。
「無謀と勇気は別物なのだよ。」


キマイラ戦は特に問題なし。

  • 第2階層 常緋ノ樹林

紅葉。真っ赤。葉が舞ってます。
ここで初めて見えないFOEと遭遇

焦りつつもスルーして7F。ダメージ床がかなり多い。ダメージ床を避けて行くと遠回りになってたりと、嫌らしい。

8Fで例のアイテムを取って届ける


再び探索
順調に進み10F
炎の魔神は普通に倒せました。 パラディンのファイアガード様様でした。

  • 第3階層 六花氷樹海

真っ白。雪原。雪が降ってます。
歩く音がリアルで感動しました。


探索
FOEが強すぎる上に動かない。
夜になったら動きだした。そして特定のアイテムが夜にならないと取れない。夜にならないと通れない場所がある…
等々夜に探索する事が多かったです。


探索には特に困らなかった(雑魚的のトンボがうざかったくらい)のですが、ボスが強いのなんの。


例の二人組は倒せたのですが、ボスが強すぎて何回も全滅しました。


ここらから本格的に今後のパーティの方針とか、スキルの見直しとかした様な気がします。


スキュレー開始から7戦目
やる事のなくなったメディックが耐斬ミストを使ったら、目に見えてクライソウルのダメージが減ってたのでこれを大量に購入して挑みました。

で、なんとか倒せました。今までの戦闘の中で、一番ハラハラしましたw

  • 第4階層 桜ノ立橋

桜。
桜です。桜が舞ってます。綺麗です。
これはなんとなく予想はついてたんですよ。
第1階層はともかく第2階層と第3階層があれだったでしょう?


夏秋冬…と来たら次に来るのは春。春といえば…


春夏秋冬。これがどんな意味をもってるのかわかりませんが…。
因みに音楽が神です。
イントロも良いですが、後半のちゃんちゃんちゃんちゃんちゃらららら〜が良い味出してます。


探索
17Fで花びらの洗礼を受け、全滅。
この遠回しな文章、前作プレイヤーを意識しての事でしょうか。


18F辺りから花が普通に出てくる。常に死と隣り合わせですw


あれやこれやと19F
と、飛んでルー
景色に感動しつつも進めると…
エンカウント率が異様に高い。更にワープ…
枯レ森思い出しました。


20F
ボスよりもザコ(花と毒芋虫)の方が強かったです。何回死んだかわかりません。
一方通行が多くて、中々マップが埋まりませんでした。

  • 第5階層 天ノ磐座

「あまのいわくら」と読みます。
天空城というよりは宇宙船っぽい…ラピュタ


ザコだったマンドレイクが凶悪になってます。
体力が減ってくると、断末魔の叫び(全体即死技)を使って来ます。


マップは一方通行の床が多いです。
枯レ森の流砂ですね。


21Fと22Fは問題なく踏破し、23Fへ。
エンカウントはないようですが、とにかくFOEが多い!


一匹倒した後は、マッハで引き返してきました。


  • 現在のパーティ

タマちゃん(ブシドー) LV42
レナス(パラディン) LV50
ゆかりん?(メディック) LV50
ティアナ(ガンナー) LV46
カラス(アルケミスト) LV43