世界樹の迷宮2

クリアーしました。
ラスボスがオーバーロードとか今回もそっち路線でしたw


1と2で良かったものを比較してみます。


因みに前作の舞台は新宿で、今回は磐座

  • 操作性

2>1
LRでキャラ替えができたり、オート戦闘ができたり、アイコンが増えたりと親切。

  • ロード

1≧2
ホント僅かな差ですが、1の方が若干早いです。特に戦闘終了時

  • キャラ絵

2>1
これは言わずもがな

  • 音楽、演出など

1>2
何かおかしいと思ったら、バトルの時の広がってくような感じのがなくなってる。

音楽は完全に好みの問題だと思います。
新宿の演出が凄まじかったのもあるので、いろいろと補正がかかってるのでしょう。
2にも良い所はあるのですが、第5階層がちょっと手抜きすぎたかな
新宿は本当に細かく創られてて今見ても感動します。

割れた窓とか、そこから見える風景とか、都庁とか、天井とか、柱とか、扉だったのが急に現代チックなドアになったりとか、エレベーターが使えたりとか。
潜る度に色合いが変わっていったのもグッド
エンカウントする度に音楽が最初に戻ってしまうのは残念ですが…

  • バランス

バグ(仕様?)のせいで一部の技が強かったりしますが、1よりはマシです。
1は医術防御が強すぎますし(FFでいうマイティガードみたいな


とりあえず言えるのは、2だけやって1をやらないのは損です。


もちろん3も出してくれますよね?アトラスさん