/(*^ ^)\

1時頃から記憶がないので、14時間ほど寝ていたようです(


mon cheriのCDを聞きながらくたばったらしく、起きたら国歌が流れていましたw
めろ〜ん


あんぐらオフお疲れ様でした。
一応自分の成績は5勝2敗で、チームとしての成績は4勝3敗。頑張ったー
因みに担当したルールはあんぐらベーシックです。
パーティは既にいくつか考えておいたので、当日は結構余裕がありました。前日に使うパーティを3つまで絞って、チームメイトに聞いて決めた感じです。


試合中にパペットを持ち始めたら運が良くなった。
う〜パペットかわゆすなぁ


負ける時はあっさり風味(というかどうしようもなくなった試合)で、勝った時はやりたい事ができた時。

とりあえずグロスカビがいなくても、シングルはまだまだ行けますね。どっちも自分の構築上いらなかったから思い切って抜いてみたんですけど、案外なんとかなるものですね。



↓使ったパーティ↓

流星群、大文字、竜の波動、燕返し@拘りスカーフ

メガホーンインファイトストーンエッジ、寝言@拘り鉢巻

雷、冷凍ビーム、歌う、卵産み@カゴの実

ドリル觜、巻き菱、吠える、羽休め@食べ残し

波乗り、冷凍ビーム、催眠術、自己再生@ラムの実

  • ゲンガー

シャドーボール、不意打ち、催眠術、カウンター@気合の襷


ボーマンダ
格闘ごまかし。
素早さ調整して、防御をコメバレ耐え=ガブの逆鱗耐え。球とどっちにするか悩んだのですが、☆やダース、相手の球マンダがキツい気がしたのでスカーフにしました。


ヘラクロス
妥協物なのですが、もろ響きました。
ゆうきさん戦でライコウと対峙した時に、HP満タン状態でボ2段階ダウン。相手残り1ドットの状況になって、相手のライコウはゲンガーより速い事がわかっていた(臆病)なので、作りたかった型なら10万も耐えてました。
まぁたらればですけどね。


ハピナス
特殊受け。今回使ったのは自然回復でなく恵み。
有利な相手に出して、マヒ狙ったり歌ったりいろいろ。冷凍はグライオンやドラゴン対策。単純に電気技と相性が良いのもありますしね。持ち物を一回も使わなかったお(


エアームド
物理受け兼昆布対策。
主にグライオンガブリアス、バトンとかの対策
まだ現役です。
というかカビがみんなパンチになったし、前作より強いんじゃね?
持ち物は脱け殻と悩みましたが、ジバコなんていないだろって事で結局残飯に。


ミロカロス
H振り素早さ調整。残り防御。
いつも通り活躍してくれました。催眠っょぃ


ゲンガー
テンプレ型とどちらを使うか悩んだ末こちらにしました。因みにカウンターはガブリアスに一回だけ決まりました(
グロスをカモるのが目的だったんですけどね。



反省点としては、身代わりライコウに完全に沈黙する事でしょうか。グロスも若干キツいです。エアームドミロカロスと選出の時点で弾ける相手かなぁと思ったのですが、結構でてきましたね。


終わった後はユースケさんとバーミヤンへ。雨が降っていて大変だった…ポスターの袋が防水っぽかったので大丈夫でしたが。


雑談してたら良い時間になったので、10時頃帰宅。
乗車中、何度も沈没しそうになりました(