F5

とうとう来ましたね!フォワード5

なんだかんだクロノスと天嵐防具(2部位だけど)の作成は終わらせて、望めました☆ あと極舞雷双【雀鷹】も作った。
ラズライトは作れなかったけどね・・・


さて、いろいろ情報が出てますが、気になった事だけをメモがてら書き殴りますヾ(*´∀`*)ノ

・HL生産券5枚でギルドへの推薦状×50枚
・スタンプラリーでギルドへの推薦状4枚(クエストクリア毎に貯まり、一周目1枚、二週目3枚、三週目からはリセット)

これはうまいっ!! 特に前者のレートはかなり良い。自分は早速100枚程変換してきました(笑)
SR救済か?と問われると微妙ではあるけど・・・


オディバトラス
とりあえず、13戦ほどしてきました。
アカムみたいなデカデカ系モンスです。
部位破壊出来るのは、頭、両爪、背中、尻尾(アカムと一緒
即死級の攻撃があるので、根性推奨。覇種は初回みなもと飲んでもいいんじゃないかな・・・

根性(ほぼ必須)、耐震2、早食い、超耳推奨って感じかな 慣れれば根性いらないと思う(^q^)
武器は、麻痺武器か攻撃力高いやつでおk


オディバトラスさんの武器と防具ですが、証と覇種素材はともかく、HC素材が相変わらずストッパーです。
レア素材は、怒角、黒爪、真棘かなー
覇種素材は鮮烈なる滾血と弩岩竜の崩鱗。


・武器倍率
SRに比例して上がるらしいのですが、思った以上に上がっててびっくりした。SR760付近で悲恋が414になってました(元々は364)
インフレ起こしまくってますね・・・

しかしこれはこれで困った。SR999指定が出てくる事を考えると、ハンマーのSR上がなんてしてないで双のSRを999まで上げなくてはいけないという選択肢が出てきた がんがります^^^


・秘伝二重装備
双龍が大双龍になって得するのは、ベル双剣、悪女、悲恋が化けるって事くらいかな まぁそれが強いんだけどww
覇種武器は現状匠いらないんで(タイフェンダオラもドドンガリッパーも匠なしで白ゲ)、秘伝コース入れてまで急いで作る必要はないと思う。

ってかタイフェンもリッパーもスロあるのが強いよね。普通にアメジライトで龍風回避両立出来るじゃないの・・・


・獣竜種素材が赤くなった
( ´_ゝ`)フーン


ババコンガ、フルフル、ヒプノックの肉質云々
優先依頼の時に試してみます。


・覇種素材納品でHRPたっぽり
私気になります!!


・みなもと5個飲めるよー
ステータス画面で確認できる。いよいよヤバい薬臭がパない ドーピングみたいなもんだしな・・・


・家具屋やってるよー
覇種防具の為に、剛力集めろて事だな


オディバトラスが結構面白いので、こいつやりながら覇種双用のHC素材集め(錆クシャ、グレン、パリア)
するって感じかな 紙集めとラー変、上グラビの素材も集めんとね!