ポケモン

ヘラクロスドサイドン強くね?と思って構築してみた
以下、自分の普段の構築方法


この2体だとまずめざ草サンダーがどうにもならないので、カビを入れる。ハピでもいいけど、ハピだとドリルが結構痛いしグロスが更にキツくなるので
残飯カウンターが理想かな。


さてカビを入れた事により、相手のヘラがどうしようもなくなった。ギャラドスもキツい。


虫、格、水を半減できるポケモン…威嚇もあるボーマンダに決定


ただボーマンダはサブウェポンで潰されるので、あくまで流し


ギャラの威嚇と竜舞が欝陶しいので、スカーフ特殊が理想
…後の2体は適当でいいか


ヘラクロスドサイドンカビゴンボーマンダ


エアームドとかガブリアスとかやばいですね。ボーマンでなんとかなるけど、相手変えてくるだろうし。
壁貼って他に繋げるガチガチの水でも入れておきますか
スイクン


ヘラギャラもボーマンで対策できたとはいえないので、こいつらと戦える奴を用意しますか
メタグロス


あーこの厨ポケ思考なんとかならんのかね(



ヘラクロス
メガホーンインファイト、エッジ、寝言@拘り鉢巻
ドサイドン
地震、エッジ、ドリル、眠る@カゴの実
カビゴン
恩返し、カウンター、鈍い、眠る@食べ残し
ボーマンダ
流星群、波動、大文字、目覚めるパワー@拘りスカーフ
スイクン
波乗り、冷凍、リフレクター、眠る@ラムの実
メタグロス
コメットパンチ、雷パンチ、バレットパンチ、大爆発@てきとう



配分がまだ決まってないけど、一度くらいは使ってみたいな