魔法少女リリカルなのはStrikerSレビュー

今更ですが


こういう言い方するのも悪いけど、今の所無印とA's越えてる要素がないと思いました。
StSが好きだ!っていう人に敵意剥き出しな文章ですね(
すみませんorz


あの頃(一期二期)はギャップと合わせて全てが新鮮だったんだけど、StSは(今の所)なにもない


魔法少女を育てるというのは確かに良いアイディアだと思ったけど、基本的に訓練の繰り返しだし、やっぱり10年っていうのは飛びすぎな感じがして未だに違和感がある…
機動六課という中でもなんだか凄い地位になってるし、身近だったみんなが急に遠くに行ってしまったようでなんだか寂しいです。これはちょっと考えすぎかなぁ(


フェイトが好きなので、単純に彼女の成長と変化が著しかった一期二期が好きなのもあるかも
あとこれも個人的なものになりますが、主題歌は一期二期の方が好きだったり


実は新OPとEDはまだ買ってなかったりするのですよ。金銭面での都合もあるけど、そんなにすぐに聞きたい訳でもないし
というかそれ依然にそこまで追い付いてないし(ぁ




とにかくこれからのStS
前半での思わせぶりなやり取りとか、繰り返してきた訓練とか全部引っくるめて飛ばして欲しいです。



なるほどあれはこの為の布石だったのか!wって毎回思わせて欲しいです。その逆も然り


個人個人の戦う理由とかもしっかり前面に出して欲しいな


あとこれは無理な頼みだけど、いらないキャラはもう出さないで下さい…(OPにすら映らないアノヒトとかコノヒトとか




なんだか全体的に否定的な文章になってしまったけど、好きだからこそこういうのを書くのであって決して嫌いという訳ではありません。


むしろ要点はしっかり抑えてるし、戦闘シーンはやっぱり凝ってるし、作画もいいし、声優も頑張ってるし、スタッフが手抜きしてないのもわかる。



あくまでも無印A'sと比較した感想です。他のアニメとはベクトルが違うので!
信者乙と言われてもいいです(キモい