モンハン

vsナルガクルガ
初戦ではおにぎりブン回してなんとか勝ちました(2乙+回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬etcフル使用)


何回かやってるうちに慣れてきて、回復薬Gを5個まで抑える事ができるようになりました。


しっぽをローリングで避けられる様になると結構ラク
ランスガンランス以外でガードすると、程よく距離を空けられ隙ができる。



閃光玉でピヨらせる→飛び掛かり前の屈んだ時に音爆弾→オレのターン!


復帰後怒り状態になるので、落とし穴設置(オトモに引き付けて貰うか、尻尾びたーんを避けた後等)


かなり長い時間ハマるので、まさにずっとオレのターン!ができる


事前に程よくダメージを与えて置けば、捕獲できるくらいまで減ります(武器にもよりますが)


あまり理不尽な攻撃はないので、慣れてくると太刀やハンマーでさくさく狩れます。

ランスも有利らしいですが、自分にはムリぽでした。ランス初めて使ったからかも知れませんが‥w


片手は死束で1匹捕獲。後の3匹は全部おにぎりで。

炎剣(イフリートマロウ)でもやったんですが、中々死ななくてバイトの時間になってしまったので仕方なく切りました(


炎武器はやはりコロナ、及び派生武器の方が良いですね。
逆鱗が全然出ませんが(


雷神宝剣キリンができたらまた挑んでみようかな