なのは映画感想

良かった点はデバイスの描写 バルディッシュ・アサルトのリボルバーがやたら強調されてますね
ヴィータのアイゼンかっこよすぎワロタ
リインへのスポット
なのはちゃんとフェイトちゃんの百合百合
バトルシーンは間違いなく最高レベルに仕上がってる。
ザフィーラ活躍してる かっこいい
パージして脱出するの地味に良かった
声優の演技が相変わらず良い。


賛否両論であろう点
最初の「友達だ…」は圧倒的にTV版の勝ち
音楽が一新されてたけど、今まで通りの曲使って欲しかった・・・アレンジでもいいから。
ヴォルケンリッターの描写がほぼ回想なのは個人的にない・・・最期の為に端折ったんだろうけど。
バイスが異常エラー出すまでは良かったけど、なのはフェイトが知らない間に強化されててなんだかなぁ
曲があんまりインパクトなかった。詞は良いんだけど、なのはっぽくない曲。
クロノのお父さんの話は蛇足感ばりばり ほぼ回想だけで終わってる・・・
仮面の二人組なし シャマルさんの例のアレもなし 変身シーンの露出少なし

シャマルさんのは結構エグいんで緩和されてますね。間違えちゃったじゃないよ・・・w
仮面の二人組は、なのはフェイトに化けてやるってのがエグいんですね。更にヴォルケンズ消えちゃって
友人に裏切られ、家族同様の身内を失い、二重の苦渋で絶望するっていう描写が良かったんですがね



他にもいろいろあるんですが、パッと思い付いたのはこの辺
映画しか見てないって方には是非地上波の方も見て欲しいですね。05年の作品ですが、普通に見れるレベルです。
未だに1話見ると最終話まで見てしまうくらい好きです。